モルディブの人気のダイビングスポットアリ環礁と水上コテージ

アリ環礁は、新婚旅行やダイビングに人気の高いモルディブにある26の環礁の一つです。モルディブはインド洋にある大小様々な約1200の島々から成る島国ですが、水上コテージでゆっくりとリゾートを楽しんだり、美しい海に潜ってダイビングを楽しんだりなど、夢のようなひと時を過ごすことができます。そんなモルディブのリゾートの中でも人気の高い、アリ環礁の魅力について解説します。

モルディブの過ごし方

モルディブのメイン空港であるマレ国際空港には、日本から約10~14時間程度かかります。そこから水上飛行機や国内線、スピードボートなどに乗って各リゾートへ向かいます。アリ環礁までは水上飛行機で15~30分くらいです。一つの島に一つのリゾートというのが基本で、日本では味わうことのできない水上コテージでの生活を体験することができます。周りは海しかありませんので、時間も忘れてのんびり過ごすのが基本的な過ごし方になります。何もしないという贅沢は、毎日のストレスからきっと解放してくれるに違いありません。

水上コテージは高級リゾート

アリ環礁に複数ある水上コテージは、どれも高級リゾートを味わうことができます。海の中に直接柱を立てて高床式にしており、高い天井の広々とした室内、階段をおりるとそこはもう海の中です。潮風が気持ちよく、ウッディーな作りに癒されます。ただ海の上は少し不安という方もあるでしょう。そのような方は、もちろん海岸線沿いに並ぶホテルがおすすめです。やはりどのホテルも高級な作りとなっており、贅沢な時間を味わうことができます。評判の美味しいレストランもたくさんあります。

アリ環礁といえばダイビング

モルディブの中からアリ環礁の島を選ぶ理由は、ダイビングを楽しむことができることです。綺麗な南国の魚たちはもちろんのこと、マダラトビエイやツバメウオ、運が良ければジンベイザメにも出会えるかもしれません。アリ環礁には初心者向けのから上級者向けのスポットまで20以上のダイビングスポットがあるので、初めての方は初心者向けを選ぶ必要があります。本格的なダイビングをしなくても、シュノーケリング程度でも十分楽しむことができるでしょう。ダイビングがメインの場合は、それに合わせてホテルを選ぶのがおすすめです。

インド洋に浮かぶモルディブ島のアリ環礁には、夢のような時間を過ごせるたくさんの水上コテージが多数あり、それも高級リゾートを味わうことができます。潮風を感じながら、何もしないという贅沢を味わえます。また、ダイビングスポットも初心者向けから上級者向けまで20以上あり、それに合わせてホテルを選ぶのも良いでしょう。

関連記事