インドネシアのバリ島にあるヌサドゥア地区はどんな所ですか?

インドネシアのバリ島は、インドネシア屈指の観光地ですがその中でもヌサドゥア地区は大型の高級ホテルが立ち並んでいる事で有名です。インフラやランドマークもしっかり整備されていて、特別な休暇で南国リゾートを満喫したい様な時には見逃す手はありません。そこで今回、インドネシアバリ島、ヌサドゥア地区で特に押えておきたいポイントを3つ程述べていく事とします。

ヌサドゥア地区の基本情報について。

インドネシアのバリ島にあるヌサドゥア地区は、バリ島のングラライ国際空港から見て南東方向に立地しており、インドネシア政府により整備されたリゾートビーチエリアになります。バリ島と言えば、エキゾチックさが島全体に溢れていますが、ヌサドゥア地区では差ほどではない印象があり、島内でもとても珍しい地区になっています。ちなみに、このエリアにあるホテルは大概の場合は宿泊客のみが使えるプライベートビーチを有していますので、仕事を離れつつ、南国気分をホテル内でゆっくり味わいたい様な場合には特にお勧め出来る宿泊先と言います。勿論、周辺にはランドマークやショッピングポイントも多いので、そっちに出かけてみるというのも1つです。

バリコレクションについて。

ヌサドゥア地区でショッピングがしたい場合には、ヌサドゥア地区の中でもセキュリティゲートが設置してあるバリコレクションに行くという選択肢があります。レストランを筆頭にお土産屋さんも多数揃っている場所であり、ホテルから直通のシャトルバス等も出ていますのでアクセスも難しくありません。ホテル内のリゾートの続きの様な気分で、散策が出来る事がポイントです。海外の輸入品や地元の食材を多数扱っている地元民にも親しまれているスーパーマーケットの支店も出店していますので、その辺を散策してみるというのも悪くありません。バリ島伝統市場程の規模でこそありませんが、地元民がどういう生活をしているのかが垣間見えるスポットもあるという事です。

パイレーツ・ベイ・バリについて。

パイレーツ・ベイ・バリは、ヌサドゥア地区のセキュリティゲート内のビーチの所に立地したテーマパークの様なレストランです。中には巨大な木製の海賊船が設置してあり、海賊のアジトを彷彿させる様なツリーハウスもあってアスレチックとしての利用も出来ます。食事が美味しいという事もあるのですが、レストランのスタッフも加わった宝探しイベント等が実施されたりもしますので、家族連れで出かけたならば大人は勿論、子供も1日飽きないで過ごせます。周辺には此処と双璧を成す、人口波のサーフィン体験が楽しめたりもする多目的ビーチクラブのサーフ&ターフ・ヌサドゥアもありますので、そっちと合わせて楽しんでみるというのも悪くありません。

バリ島屈指のリゾートエリアであるヌサドゥア地区は、中のホテルのほとんどがプライベートビーチを有しており南国リゾート気分を味わいたい人に特にお勧めの宿泊エリアになります。バリコレクションやパイレーツ・ベイ・バリといった、ランドマークとも言える施設も周辺には数多く立地していますので、ホテルからの直通シャトルバスを使いつつ、此方を散策してみるのも悪くありません。自分なりの楽しみ方を色々模索出来るお勧め出来る観光地区です。

関連記事