ベトナム南部のビーチリゾート!ニャチャンの観光スポット
ニャチャンはベトナムの南部にあるカインホア省の省都で、フランス統治時代にリゾート開発されたベトナムのビーチリゾートです。年間を通じて好天が多く、青い空に白い砂浜、透き通る海が魅力の地です。欧米人を中心に近年人気を集めている観光地で、さまざまな観光スポットがありマリンスポーツを楽しむことも出来ます。そこで、今回はベトナム南部にあるニャチャンの魅力について紹介していきます。
神秘的で荘厳なニャチャン大聖堂
ニャチャン大聖堂はベトナムでも最大級の規模を誇るローマカトリックの教会です。ニャチャンの中心部から丘を登って15分ほどの所に位置しています。ニャチャン大聖堂は1934年に建てられたゴシック様式の教会で、聖マリア像が迎えてくれます。観光する時の一番の魅力は大聖堂内のステンドグラスと言えるでしょう。鮮やかに彩られたステンドグラスから光が差し込んだ姿は、神秘的で幻想的です。フランス統治時代を思い出させる荘厳な造りの教会です。周囲は見晴らしが良いため、ニャチャン市内を一望することも可能です。
美しい海と砂浜のニャチャンビーチ
中心街の東側にあるプロムナードに沿って続くニャチャンビーチは、約5㎞もあります。エメラルドグリーンの美しい海では、マリンスポーツを味わうことが出来ます。マリンスポーツの種類もあり、シュノーケリングやパラセーリング、ジェットスキーを体験することが可能です。また、ツアーに参加して離島を訪れることも出来ます。ニャチャンビーチは豊かなサンゴ礁でも有名なため、色彩が豊かな魚やサンゴ達と出会える事もあるでしょう。色々なアクティビティでベトナムの海を遊びつくせます。
多くの人で賑わうダム市場
ダム市場は露天が幾重にも並ぶ円形状の市場です。ダム市場はニャチャンの中心市街にあり、ニャチャン駅からも近いところにあります。入り口周辺から数々の露店が立ち並ぶ、ニャチャン最大の市場です。この市場は円形のため左右どちらかから進むだけで一周することが出来ます。フルーツやお菓子、調味料などを始めコーヒーやお茶、衣料品や雑貨まで幅広い物が売り出されています。外国人観光客のみだけではなく、地元に人々の買い物スポットともなっているため、連日多くの人で賑わっています。
ニャチャンは青い海と白い砂浜が美しいビーチや多くの人々で賑わう市場、歴史に思いを馳せることが出来る大聖堂など、さまざまな観光スポットがあります。他にもセンスが良いレストランやショップも立ち並んでいるのでゆったりと過ごすことが出来るでしょう。居心地が良いため長期滞在する観光客も多いので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。