北朝鮮元山は産業都市と観光都市で栄えている街です

北朝鮮元山は、日本海側港湾にある工業都市で、軍の港として栄えている街です。国際観光都市としても観光客を受け入れていますので、近隣の中国からの観光客も多く訪れています。松涛園遊園地には海水浴場や遊園地があるので、地元住民や海外からの観光客で賑わっています。北朝鮮は将来大勢の観光客を呼び込むために、観光施設を増築中ですので、これからの発展にも期待したい都市です。

北朝鮮元山は夏は避暑地としても過ごせます

北朝鮮元山は、李氏朝鮮時代は元山津という漁村だったのですが、1914年にソウルとの鉄道が開通することになり、朝鮮の日本海側の最大の都市として発達を遂げました。工業と農業が発達しており、米や野菜、畜産業なども活発に行われています。冬は寒いですが、夏は涼しく避暑地として過ごすことも出来る地域です。観光客の呼び込みにも力を入れており、リゾートホテルが立ち並び、地元の富裕層や海外の観光客が北朝鮮元山を訪れています。ビーチで遊ぶ人々や、釣りなどをしてのんびりと過ごすことが出来ます。

リゾート地としても注目されつつあります

北朝鮮元山は、特別観光地帯として北朝鮮が力を入れて開発を行っています。将来のリゾート地を目指して、空港やスキーリゾートが出来る施設を製作中です。金正恩氏の別荘も元山にあります。観光として訪れるのであれば、元山南にある北西の海水浴場です。20余りの離島が点在していますので、夏はクルージングなどを楽しむとよいかもしれません。日本海の荒波から守られた天然の良港が続いており、薪島や大島、麗島などの島が続いています。絶好の釣り場にもなっているため、釣りが趣味な方にお勧めです。

元山松涛園海水浴場は綺麗なリゾート地

元山松涛園海水浴場は比較的綺麗なリゾート地で、水平線がくっきりと見え澄んだ海の水が広がっています。休養施設があるので、浮き輪やビニールボートのレンタル、飲み物や食べ物を売るお店などがあり域住民で繁盛しています。地元で採れた特産物を使った料理も多くあり、味も格別です。金剛山方面に待中湖という泥風呂の療養地があり、様々な効用があります。観光客だけでなく一般の人々も利用されています。高速道路や鉄道も発達していますので、移動も苦労することはありません。

北朝鮮の元山は、日本海側港湾にある工業都市です。軍の港として栄えていたため、工業や農業も盛んに行われています。リゾート地を目的にして開発されている地域であるため、多くの観光客で賑わっています。高級ホテルなども都心に集中しており、快適に過ごすことが可能です。ビーチには地元住民たちが海水浴を楽しんでいる場所もありますので、避暑地として利用されるとよいでしょう。

関連記事