タイ旅行で訪れるのにおすすめなバンコクの魅力的な観光名所

タイの首都であるバンコクは観光スポットがたくさんある地域で、海外の各地から多くの旅行客が訪れて人気を集めています。美しい王宮やユニークな外観が神秘的な寺院、活気のある商業地などがありタイの魅力が詰まった都市ともいえるのではないでしょうか。今回はそのようなタイらしさを体験できるバンコクの観光名所についてご紹介します。

バンコクにある王宮寺院ワット・プラケオ

ワット・プラケオはタイの王宮寺院で、エメラルド寺院とも呼ばれることもあります。王宮の敷地にあり、王族専用という格式の高いお寺のため観光で訪れることができる場所は限られていますが、見どころもあるのでおすすめです。その1つに挙げられるのはエメラルド色の仏像で、このお寺がエメラルド寺院とも呼ばれるようになった名称の由来でもあります。お堂の中では、ライトアップされたその美しい姿をみることができます。また壁画が描かれている回廊や、プラ・モンドップという建物の外観の美しさも見どころです。

バンコクの美しい寺院ワット・アルン

タイの3大寺院の1つに数えられるのがバンコクで有名なお寺ワット・アルンです。巨大な仏塔が特徴的で、その周囲に小さな仏塔が4つ立っています。仏塔はよく見ると数多くのレリーフがあることに気づきます。またチャオプラヤ川の対岸から見た風景も素晴らしいものがあり、おすすめです。ワット・アルンは美しい外観だけでも見ておきたいものですが、仏塔に上って上からバンコク市外の景色を眺めることもできます。バンコクを訪れたら、この仏塔に上っておくと良い思い出になるのではないでしょうか。

ディープなバンコクがあるカオサン通り

カオサン通りはいくつもの商店や、リーズナブルな宿が多く集まる通りです。タイらしさのあるバンコクの観光名所からも近い場所にあるため、宿泊地としてバックパッカーに人気がある場所でもあります。現地の雑貨やアクセサリーなどのショッピングを楽しんだり、タイのマッサージを受けたりすることができます。もちろん屋台グルメも味わうことが出来る場所です。そしてカオサン通りにはワット・チャナソンクラームというお寺やカオサン・ミュージアムという博物館などもあるので、通りの散策の途中に立ち寄るのもおすすめです。

タイの首都・バンコクの観光名所についてご紹介しました。バンコクは見どころが豊富にあるため、海外旅行で訪れたら充実した観光ができるはずです。タイを訪れたときには、ぜひ豪華な王宮からチャオプラヤ川沿いの美しい寺院、バックパッカーの聖地と言われる通りなどまで行ってみてください。数々の名所でそれぞれの魅力を楽しめます。

関連記事