東ティモールの最東端にあるジャコ島は自然豊かな場所です
東ティモールには様々な観光名所がありますが、特に同国の最東端にあるジャコ島は透き通った海と綺麗な砂浜があることで知られています。この島はラウテン県に属する無人島で珊瑚が美しく国立公園に指定されていて多くの観光客が訪れる場所です。首都のディリからは自動車で6時間以上かかる場所にありますが、日常を忘れて天国にいるような気分を堪能できます。
ジャコ島は自然豊かな場所です
ジャコ島は無人島ですが美しい海と白い砂浜があり、日常生活を忘れさせてくれる場所なので世界中から多くの観光客が訪れています。珊瑚礁の生息する透明度の高い海をただ眺めているだけでも、充実した気持ちになることができる場所です。現代社会は仕事や学業などで忙しく様々なストレスを抱えている点では、日本もそれ以外の国々でも変わりはありません。ジャコ島には心を回復させてくれる美しい自然があるため、世界中から癒やしを求めて訪れる人も多く見られます。東ティモールには様々な観光名所がありますが、豊かな自然の中でのんびりとした時間を過ごしたい人にジャコ島はおすすめです。
ジャコ島の魅力について
ジャコ島は東ティモールの中でも特に自然が美しいことで世界的に有名な場所で、島内では時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。この島はコバルトブルーで空の青さと相まって非常に美しい景観を作り出しており、時間帯によって様々な表情を見せてくれます。東ティモール政府から国立公園に指定されているように自然が豊かなので、周囲の海ではウミガメなどの生物たちも見ることができます。この島は地元の人々も居住できないため建物などはなく、対岸から渡し船に乗って上陸します。東ティモールでは国を挙げてジャコ島の自然保護に取り組んでいるため、手つかずの自然を堪能できます。
ジャコ島を訪れるのならば
ジャコ島は非常に美しい景観を持つ場所であり周囲にはウミガメなどの生物も多く、東ティモール政府によって手厚く保護されています。島の直径はおよそ1.5kmほどで建物は1つもなく、地元の人々も住むことができないため完全な無人島です。ジャコ島を訪れるのであれば水や食料を事前に準備しておく必要があり、ゴミも持ち帰らなければなりません。島の海岸にはゴミが全く落ちておらず非常に綺麗な状態が維持されているので、環境の保護に注意するようにしましょう。島内ではシュノーケリングや魚釣りなどを楽しむことができ、短時間でも数多くの生物たちに出会うことが可能です。
ジャコ島は東ティモールの最東端にある無人島で、透明度の高い綺麗な海と美しい砂浜が観光客に人気の場所です。島全体が東ティモール政府によって国立公園に指定されているので、訪れる場合は環境保護に注意する必要があります。美しい海を眺めているだけでも充実した気持ちになることができますが、島内ではシュノーケリングや魚釣りなども楽しめます。