アジア屈指のリゾート地!ボラカイ島ホワイトビーチの魅力

リゾート地といえば、ハワイやグアムを想像する方も多いかと思いますが、実はフィリピンに美しいリゾート地があるのをご存知でしょうか。フィリピンのボラカイ島に広がるホワイトビーチには、誰もが一度は訪れたいと思うような素敵な景色が広がっています。魅力たっぷりのホワイトビーチは、どんな場所なのか、おすすめの楽しみ方も併せて紹介します。

ボラカイ島ホワイトビーチとは?

ボラカイ島は、フィリピン中部に浮かぶ全長7㎞ほどの小さなリゾートアイランドです。その西海岸に位置するホワイトビーチは、約4㎞に渡って美しい白い砂浜を展開しています。青い海に白い砂浜を思い浮かべる方が多いかと思いますが、ホワイトビーチはその名の通り、眩しいほどの真っ白なパウダーサンドの砂浜が魅力のひとつです。その美しさから、数々の特集でナンバー1に選ばれており、多くの人の心をつかんでいます。気候は、年間を通して平均26度~27度と温度差が少なく、乾季と雨季が比較的はっきりしていますが、雨季でも雨が一日中降り続くようなことはありません。ベストシーズンは、乾季のなかでも晴天が多くなる2月~4月です。日本からの直行便はないため、フィリピンのマニラかセブで乗り継いで隣のパナイ島へ行き、そこからボートでボラカイ島へ向かいます。

ボラカイ島、ホワイトビーチの楽しみ方

おすすめの楽しみ方は、やはりリゾートならではの波音と風を感じながら美しいビーチでゆったりとした時間を過ごすことです。晴れていれば、白い砂浜がサンセットで真っ赤に染まるという、他で味わえない絶景を見ることもできます。ビーチに面するホテルの宿泊客のみビーチチェアを利用できる場所などもあるため、海を眺めながらリゾートの醍醐味を味わいたい方は、ホワイトビーチ沿いのホテルを選ぶといいでしょう。ボラカイ島は、エリアによってホテルのバリエーションが充実しており、プール付きのラグジュアリーな高級ホテルやスパが人気のヴィラ風ホテルなど魅力は様々なので、目的に合わせて選ぶのも楽しみのひとつです。海に入らなくても、ホテルでのリラックスタイムを楽しんだり周辺スポットでショッピングや食事を満喫したりすることができます。また、ホワイトビーチのなかでも自然が残る人が少ないエリアでは、アクティブなマリンスポーツも人気です。美しく魚の種類が多い海でのダイビングは、初心者にもおすすめです。

フィリピンきってのリゾート地ボラカイ島は日本人からするとあまり馴染みがありませんが、ホワイトビーチはアジアが世界に誇る素晴らしいスポットです。小さな島なので短い滞在日数でも十分に満足でき、海に入るのが好きな方もそうでない方も、それぞれの楽しみ方で非日常を味わうことができます。次の旅行先を検討している方は、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事