平壌にある北朝鮮のエンターテイメント施設、凱旋青年公園

北朝鮮の首都である平壌には国の主要な施設が多く集まっています。北朝鮮の政治と経済の中心地が平壌で、この都市が中心になって北朝鮮の人民が活動しています。そのために平壌には、政治や経済に関連した施設も数多く存在するのですが、それ以外の施設もいくつか存在します。凱旋青年公園という遊園地も、平壌にある市民に人気の娯楽施設です。

北朝鮮の遊園地、凱旋青年公園

北朝鮮といえば娯楽施設が少ないようなイメージがありますが、北朝鮮にも一般の人が遊ぶことができる施設が存在します。それが北朝鮮の首都、平壌にある凱旋青年公園で、園内にはさまざまなタイプのアトラクションがあり、通常の遊園地のように遊ぶことができる場所です。凱旋青年公園は平壌に凱旋門が建設された時に、一緒に造られた施設です。平壌の凱旋門は市内の牡丹峰区域にあり、60メートルの高さがある世界最大の凱旋門です。凱旋青年公園があるのも牡丹峰で、西の麓にあります。近辺には金日成競技場もあり、北朝鮮の主要な施設が多く集中している地域です。凱旋青年公園が設置されたのは1984年のことで、園内は40ヘクタールの広さがあります。凱旋青年公園は2010年にリニューアルしていて、園内には合計で10個のアトラクションがあります。

凱旋青年公園のアトラクション

北朝鮮でも数少ないアミューズメントパークである凱旋青年公園には、子供にも人気のアトラクションがそろっています。バンパーカーなども凱旋青年公園にあるアトラクションの一つで、小さな車を運転して楽しむことができます。車体の周囲に設置されたバンパーが衝撃を吸収する役割を果たしているので、子供でも運転しやすい乗り物です。観覧車も園内に設置されていて、高い場所から園内の風景を眺めることができます。凱旋青年公園にはコーヒーカップのアトラクションもあり、女の子も一緒に楽しめます。メリーゴーラウンドも凱旋青年公園で乗ることができる楽しい乗り物です。凱旋青年公園にはジェットコースターのアトラクションもあり、イタリアから輸入した本物のジェットコースターです。回転ブランコやスペースショットなどのアトラクションを楽しむこともできます。

凱旋青年公園は北朝鮮でも珍しい、子供も一緒に楽しめるアミューズメントパークです。凱旋青年公園が建設されたのは1984年のことで、付近に建設された巨大な凱旋門と一緒に造られました。2010年に園内がリニューアルされ、10個のアトラクションを楽しむことができます。イタリアから輸入したジェットコースターなども楽しめます。

関連記事